MYAO's WEBSITE

2017-05-01

お仕事論的なことを書こうかと思ったが、言うほど仕事してないわ僕

まあ、こういう状態は良い状態で、ああいう状態はあんまりよろしくないのではみたいな意見は持ってるけど、それを今、主張したところで説得力がないよねなどと思った。

なるべく毎日日記をつけていきたい。でも何隔年ってのはあるよね。結局、大学いた時も仕事してる時もそれらの内容については書けないわけで。あと、そろそろ過去の日記を取り込まにゃならんのやけど、一部取り込みにくいところがあって、ゆっくり今年残りかけてやっていかなきゃなぁ。

一昨日は、友人が地元に帰ってきたので、3時間ほど飲んだ。初めて知多を飲んだのだが、なかなかうまいね。某チェーン店だったのだけど、ラムネチューハイはとてもまずかった。私の求めているラムネはこれじゃないと思った。三杯目にビールを頼んだら友人に三杯目にビールかと言われたが、僕はビール好きなので何杯目にビールでもいいし、ずっとビールでもいい。唯一の問題は、肝臓と要相談ってことだな。

Jazzの名曲を集めたCDを買った話は、多分、この日記じゃないところで、つまりツイッターでしたっきりだったと思うけど、まあ、だいたい毎日聞いている。でも好みが偏ってしまうので、どうしても二枚目ばっかり聞いてしまう。Moanin'とTake the 'A' Trainは、このCDを買う前から知っていて好きな曲なんだけど、この二曲が入ってるのが二枚目。最近、お気に入りなのは、It's Only A Paper MoonでこのCDに収録されているのはNat King Coleのもの。もうひとつ四枚組くらいで、今持ってるのとなるべくかぶらない曲が収録されているもの欲しいなぁと思っている。

一生懸命、なにか書かなきゃと思ったが、誰に向けて何を書いているのかわからないような記事になってしまった。